波の音

最近お気に入りのCDは「宮古島の波の音」
朝から晩まで24時間、かけっぱなし。ゆったりとした一定の波の音は落ち着きます。
b0162109_10525541.jpg

「水の星」と呼ばれる地球は表面積の70%が水、私たちの体も約70%が水です。
私たちの体の水は、循環し、いつかは地球の水と一つになります。
私たちは、新しい情報や身の周りの出来事など、日常の中で起きる“外のこと”に意識が振り回されがちです。
宮古島の波の音を聞きながら、静かに意識を“内側”に向けることで、自分を知り、確固とした軸を取戻すことができます。私たちが地球の一部であることも思い出すかもしれません。
波の音には、地球の生命進化の長い歴史が刻みこまれています。私たち生命の「根源」ともいえる音です。波の音を聴いていると、忘れていた遠い記憶を思い出すこともあるかもしれません。
ゆったりとした波の音は、自律神経のバランスを整える環境を創造してくれるでしょう。
波の音を聴きながら、海や森の水に、そして私たちの体の水に感謝の思いを向けてください。聴いているうちに、心と体がきれいになり、命の水が澄んでいくのを感じることでしょう。

ー本文参照ー

マントラやOMを聴いての瞑想もよいですが、こちらも集中できます(^o^)丿



[PR]
by grazia36jp | 2013-07-17 10:54 | CD